北摂スパイスコーラの作り方・使い方 vol.1

新着情報
NEWS
レシピ

北摂スパイスコーラの作り方・使い方 vol.1

北摂スパイスコーラの作り方・使い方 vol.1

北摂スパイスコーラにご興味持っていただきましてありがとうございます!
商品開発を進める中、北摂スパイスコーラの試作会に来てくださったお客様とお話ししていると、「スパイスコーラってどうやって飲むの?、どういう風に楽しめるの?」そういったお声を沢山いただきました。

なので今回は、スパイスをより気軽に楽しんでいただくために、たくさんのスパイスと北摂地域の実生ゆず作り上げた「北摂スパイスコーラ」の魅力と楽しみ方をご紹介いたします。

北摂スパイスコーラの魅力は、なんといってもスパイスの量になります。
他のクラフトコーラと比べて、スパイスの量が桁違い!というくらいスパイスをふんだんに使用しております。スパイス香りとそれにより引き立ったゆずの爽やかな旨味をお楽しみください。
また、スパイスが瓶の下に沈澱することがあるので、ドリンクをお作りの際は瓶を上下によく振ってからご使用ください。

 

<基本編:スパイスコーラの作り方>

瓶を上下によく振って、沈澱したスパイスを全体に馴染ませる
・コーラシロップをソーダで5倍希釈(コーラシロップ:炭酸水など=1:4)で割る
・同じ希釈で、お湯で割ったホットコーラや、ビールやハイボールなどのお酒で割っていただいても美味しくいただけます

<応用編:毎日の料理に活用>

煮込み料理の隠し味として、料理の途中に入れる
パンケーキやアイスなどにシロップとしてかける

 

ドリンクとして様々なもので割って楽しんでいただくのはもちろん、お料理やスイーツにも隠し味としてぜひお使いください。まだご購入されてない方は、こちらからご購入ください!

 

また、皆さんからの感想や活用レシピなども随時お待ちしております!
ハッシュタグ「#北摂スパイス研究所」とつけてインスタグラムやツイッターで発信していただけましたらと思います。

北摂スパイス研究所 公式Instagram
北摂スパイス研究所 公式twitter

記事一覧へ戻る